コスプレは楽しい♪

魔女衣装

コスプレという言葉を出すと「よくわからないけど、なんか凄そうだ・・・!」と言う人が
実は私の周りにはいます。

でも、実際には多くの人が興味を持ち、一度は経験してみたい、という人が以外と多いのもコスプレなのです。
自分が普段着られないような服装をする、それは、違う自分になったような気分にもなれるから・・・

でも、別に、セーラー服とかアニメのキャラクターの恰好をするのだけがコスプレではありません。

たとえば、ハロウィンとかクリスマス、イースターなどに合っている服装をするのだって、
十分立派なコスプレとなります。
そういうイベントを楽しむためには、ちょっといつもと違う服装をするのも、実はおすすめなのです。

やはり、楽しいのが一番最初に来るのですが、
それ以外で言えば、その場が明るい感じになったりするのです♪

もちろん、ハロウィンであれば明るいというよりはちょっぴり怖い感じがするものを着る人もいるでしょう。
でも、そのイベントを楽しむためには、それもまたいいスパイスとなって盛り上がりとても良いものです。

思い思いの服装でいろいろと楽しめるコスプレは、イベントの時には大活躍しますし、
実際に多くの方が楽しんでいます。

私も来月イベントがあるのですが、その時に着たいなと思えるものを選りすぐり探している最中です!
みなさんもぜひ、コスプレを楽しんでみてください♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする